2014年2月13日木曜日

お詫び~当ブログがここ数日表示されていなかった件

当ブログはBloggerというGoogleのブログサービスを利用して運営しております。
GoogleはGmailなどのセキュリティが強化されたシステムサービスを行っており
運営側、閲覧者の皆様にも安心して利用できるシステムとして選びました。

その中で「全記事一覧」というページを作成していたのですが
これに使用しておりましたプログラムがマルウェア(不正プログラム)と
認識されてしまい、Google側からロックをかけられていた状態でした。

対応といたしまして「全記事一覧」ページを削除いたしました。
しかし、閲覧者の方が過去のページを閲覧したい場合に
こういったページがないと不便ですので
別のプログラムを用いて(Google側から問題ないと認識されている安全なもの)、
新たに「サイトマップ」というページを作成いたしました。

閲覧者の皆様に大変ご迷惑をおかけすることになり、
誠に申し訳ありません。
今後、このようなことがないよう細心の注意を払っての運営を心がけてまいりますので
これからも何卒よろしくお願いいたします。